とりめしと唐揚げが美味しすぎる「さわらめしくう屋」(福岡市早良区)

激短の営業時間!大人気の弁当屋

Yショップ入部店に併設する弁当屋。
実は知り合いの方に「ここのかしわ飯が好きで、遠いけどわざわざ買いに行く」というのを聞いて、そんなに言うなら…と出かけたのが来店のきっかけ。
しかも、無くなり次第終了なので、昼ちょっと過ぎた頃には閉店してしまうという。
お店は、以前紹介した「鵜来巣」の近く。

なんと、12時頃にはすでに大勢の人が店の入り口に押し寄せていて、ものすごい速さで注文の声が飛び交っている。
とりめしが飛ぶように売れる激熱なお店なのだった!

お店の入り口はこんな感じ



クセになるとりめしと唐揚げ

かしわ飯=とりめしだけでなく、こちらは唐揚げもかなりオススメ!
好みはいろいろあると思うけど、ここの唐揚げは私的ランキングトップ3に入る。
サクサクっと揚がっているのに中はふわっと上がって味付けも濃く、付け合わせのマヨネーズと合わせて食べるとカロリー気になりつつも癖になる美味しさ。

hana❁さん(@uob_an8)がシェアした投稿

初めてこの店のとりめしを食べたときは、そのコクのある味に衝撃?を受けた。
かなり濃いめの味付け。しっかり味がついていている上にギラギラしている。
だけどこのギラギラがまた美味しい!このコクは鶏の脂なのかな???
これはお客さんが多いのもうなづける。
自分で作ろうと思っても家庭で同じ味にするのは難しいと思うし、他店で同じような味を食べたことがない。

閉店後でも、Yショップのレジ横にいくつかかしわおにぎりのパックが並ぶ。・・・が、当然これもすぐに売れてしまうので早目の来店がオススメ。

実はYショップでは、焼き鳥も売っていてこれもかなり人が並んでいる。
コンビニに焼き鳥ですよ!?この話はまた別の機会に。

さわらめしくう屋
住所:〒811-1121 福岡県 福岡市早良区西入部5丁目18-10

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る