唐揚げがむっちゃ美味しい!筑豊製麺組合よもぎうどん(嘉麻市)

緑色のうどん麺!?

本場讃岐の手打ち麺に新鮮なよもぎを混ぜたという麺は太めで食べ応えバッチリ。
普通の白い麺もあるので、どちらか選んで食券を買います。

どれにしよーと悩んだら、お店の方が親切に教えてくださいますよ!

今回は「牛すじうどん」と、5月の月替わり「牛すじカレーうどん」をいただきました。

カレーの濃厚さ+スパイシーさがうどんとバッチリあって、つるつる~といけます!
牛すじも日本人が大好きな醤油甘辛に煮込んであって、口の中でほどけるほどける。
チーズや納豆(えっ!?)をトッピングできるようです。
うどんつゆのお出汁もとても美味しいです。ふんわり甘めで黄金色!



さて。

うどんつゆに漬け込んだふっくらジューシー唐揚げ

本題は唐揚げです!

こちらの唐揚げ、この美味しいうどんつゆに漬け込み、にんにくを一切使わずに仕上げたということで、出汁が効いてふっくらジューシー、外側はカリッとさくさくに揚がっているのです!
唐揚げが大好きであちこち食べ歩いている私ですが、ここの唐揚げは歴代TOP3に入ります。

ちなみにもう一つはこちらね↓

人気のようで、唐揚げとごはんとうどんがセットの唐揚げ定食があります。チョット炭水化物多め(;^ω^)?

うどんはもちろん、牛すじも美味しくて、唐揚げもぜひお供にしてほしい、話題の多いうどん屋さんです。
筑豊へいらしたときはぜひ!

筑豊製麺組合よもぎうどん
住所:〒820-0201 福岡県嘉麻市漆生3-5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  2. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  3. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…

アーカイブ

ページ上部へ戻る