風の台所(那珂川)

お寿司職人の方が那珂川にお店を出されたという噂を耳にして、さっそく先日ランチへ行ってきました。
和モダンな店内は、こじんまりとしてるけどスッキリしてとてもオシャレ。
カウンター席とテーブル席があり、常連さんになってカウンターに座れば、大将と旬の魚談義に花が咲きそうな温かな雰囲気も感じます。

訪問時、ランチは1,300円~3種類。
メインとお寿司がつくコースを注文しました。


刺身のカルパッチョがついた前菜


この日のメインは鮭のムニエル。ふわふわした身がとても美味でした




もう一つのメインお寿司!

最後に、デザートとコーヒーまでついて1,300円は満足なコースでした。

こちらの大将が宮崎出身とのことで、チキン南蛮をオススメしていたのですが
タルタルソースがたーーーっぷり乗ったチキン南蛮をお隣のお客さんが注文していてついつい目で追ってしまいました(;’∀’)
とってもおいしそうでしたので、次回の楽しみにとっておこ!

夜はその日仕入れた魚介メインのお食事を単品で出してくださるようです。
あとは3,000円のコースと人数により飲み放題も付けられるとのこと。
寿司職人の方のお料理にお酒なんて贅沢ですね(#^^#)

(訪問日:2018年4月)

風の台所
住所:〒811-1213 福岡県筑紫郡那珂川町中原1丁目30

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  2. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  3. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る