マリンワールド海の中道(福岡市東区)

そうだ、水族館に行こう!!

最近リニューアルしたマリンワールドに行ってきました!私は年間パスポートを買っちゃいました。年に2回行けば元が取れるので、断然年間パスポートがオススメです!!

入館してすぐにまずはショーの時間の確認。すぐにショーがあるみたいなのでまずはイルカ・アシカショーへ。事前にホームページでショーの時間を調べることもできますよ! アシカが可愛いー!!イルカのジャンプも楽しかったです!前の方の席は水がかかってずぶ濡れになっていて楽しそうでした。着替えの準備をしっかりして、次回は前の方の席で見たいなー!

そしてショーが終わって館内をまわることに。まずキレイだなと思ったのが、イカ。イカってそういう泳ぎ方なのねという発見があります。じーっと見ていると、何だか魚に見えてくる不思議。

子供にも大人気だったウミガメ。大きい!!そして人懐っこいです。見ていると寄ってきてくれます。そこがまた可愛いのです!寄ってきてくれるので写真もバッチリ撮れますよ!!

そして何だか気になった魚。名前は・・・忘れました。じっとしているこの佇まいが哀愁あるような気がして私は好きです。

またしても子供に大人気のチンアナゴ!可愛いですよねー。砂の下はどうなっているのか気になります!一匹でいいから水槽ギリギリに居てくれれば、アリの巣の観察みたいに砂の下が見れるのに。

マリンワールドのメインといえばこの大水槽!!写真だと全く素晴らしさが伝わらないですね。魚の群れの美しさ!!サメのかっこよさ!!ずーっと見ていられますね。結構長時間、大水槽の前でボーッとしちゃいました。

期間限定で大水槽の前でプロジェクションマッピングをしていました。テーマは「古代のすいぞくかん」
だそうです。大水槽以外の場所でもデジタルアートを使った展示が行われていましたよ!アートのことはよく分かりませんが、美しかったです!!

「古代のすいぞくかん」のイベントは2018年9月24日までです!
9/1〜9/24の土日祝は「夜のすいぞくかん」も催されているので、お昼からそのまま、1日中楽しむのもいいですね。

最後はクラゲです。海水浴場にいると嫌ですけど、水族館にいるとものすごく惹かれますよね、クラゲって。何故なんでしょう。

他にもペンギンやラッコなど、たくさんの海の生き物たちがいます!!水族館って楽しい!

私は子連れで行ったのですが、授乳室やおむつ交換台もキレイで使いやすくて、ミルク用のお湯が出る機械も設置してあって、快適でした!
お友達とでも、デートでも、お子様連れでも、水族館に足を運んでみてくださいね!

(訪問日:2018年8月9日)

マリンワールド海の中道
住所:〒811-0321 福岡市東区大字西戸崎18-28

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る