完全予約制のラーメン店ナカムラボ(那珂川市)

民家でひっそり営業のラーメン店

テレビや雑誌で噂のラーメン店、那珂川市の「ナカムラボ」へ行ってきました!
一人で調理接客をされるため、予約でしか来店できないという何となく敷居の高さからびくびくしながら電話・・・
当日予約なんか受け付けてくれるんだろうかドキドキしていたらなんとラッキーなことに隙間に予約が取れて来店が実現しました。
駐車場が3台分あって、すでに1台とまってる。ということは先客がおられるのだな。

噂どおりの民家です・・・
かろうじて看板があるから、お店だと分かる。

鍵は掛かってなかったので、そろりとドアを開けて入る。
靴を脱いでお邪魔すると、どこの扉を開けていいのか分からない💦
とりあえず正面の扉を開けてみると「いらっしゃい」の声。ああ、ここで良かったんだ。

向いのカウンター席へ着席。
隣の和室では、男性グループが数名ラーメンをすすっていらっしゃいました。
スペース的にはわりとたくさん座れそうです。

さて、メニューはこちら

私は鶏白湯sobaを。

泡!
泡の上にレモン!赤いのはドライトマトだそう。
オシャレ~

まずはスープをすすってみました。

おおー白濁スープ。
おっ!
あっさりしているようでコクがある。クリーミーなんだけどほのかに魚介のにおいもする。
※本当に魚介使っているかは不明。教えて、魔法の舌を持ってる人!

とにかく複雑な旨味が口の中でハーモニー🎵これは美味しい~

途中でレモンをつついてみて、味の変化を楽しみました。
鶏白湯にレモンって、お互いの旨味成分の相性がいいんだろうなぁ~

お連れ様は、和風醤油sobaを注文。

チャーシューにほのかな炙りの香りがついていてとっても美味しい❣
低温調理なのでしょうか、春日市のかなで食堂を少し彷彿とさせる、うまうまチャーシューでした。

今度はぜひ、担々麵をいただきたい!
近々また予約して来店するぞ~

(訪問:2019年12月)

御忍び麺処 NakamuLab.(ナカムラボ)
〒811-1245 福岡県那珂川市大字別所1067−8

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2019-12-5

    完全予約制のラーメン店ナカムラボ(那珂川市)

    民家でひっそり営業のラーメン店 テレビや雑誌で噂のラーメン店、那珂川市の「ナカムラボ」へ行ってきま…
  2. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  3. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  4. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  5. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る