味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

今回で訪問3回目。
とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します!


夜しか営業していないので、がっつり暗闇でしか外観が撮れません💦
大きな通りから1本入った裏路地にたたずむ古民家の2階にあるアルベロです。
落ち着いた雰囲気も抜群に良い感じ!
ご夫婦で経営されているようです。

お皿が来るたびワクワク

最初の訪問は、知人の招待。
その時の衝撃と言ったら!
どの料理が来ても、唸るほど美味しい。
料理と食材の説明とキチンとしてくれて、料理への愛情がしっかり伝わる接客。
旬の食材のいいところをしっかり生かした一品一品、しかもその量が絶妙なのです!

2回目の訪問は大切な友人の誕生日に。
この時も、前菜からデザートまで手を抜かない料理にワクワクが止まりませんでした。

ところで、こちらはワインの種類が豊富!
今日の料理に合うワインは何ですか?なんて聞きながら、楽しい時間を過ごせます。

3回目の訪問は職場の仲間と打ち上げ会。
何度来ても、毎度新鮮な感動をいただけるお店です。

いつも、シェフおまかせ3,800円コースを注文するのですが
前菜から、魚料理、パスタ、肉料理、デザート、コーヒーまでのクオリティと種類を考えればかなりのコスパだと思います。

大切な人を連れて行くときや、舌の肥えた方を招待するときなどは
迷いなくこちらの店を候補に入れます。
間違いないですもの!
オススメです。

(訪問日:2018年10月)

TRATTORIA ALBERO(アルベロ)
住所:〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂1丁目7−4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る