山縣屋 -やまがたや(福岡市中央区)

先日記事にしたラーメン海鳴さんの隣のビルの1Fにある山縣屋さんで夜お食事しました。
1Fと言っても大通り沿いに入り口があるわけではなくて、裏路地的な細い道を少し入ったところにあります。


超隠れ家的雰囲気がいい感じです。


こじんまりとした落ち着いた店内。

初めての人は、コースがオススメと事前調査したHPに書いてあったのですが
私と友人は好きなものを頼もうということで、メニューや黒板から気になる単品メニューを選びました。

まずはワインをいただきつつ前菜の盛り合わせ。
鶏白レバーの燻製がすごくすごくワインに合った!
どれも丁寧でキレイで感動。次のお料理も間違いなさそう。

ディテール忘れちゃってアチャー💦なんだけど、
確か湯布院あたりの新鮮モッツァレラチーズに洋梨を合わせた、とっても爽やかでジューシーなお皿!
こちらも初めての組み合わせに友人とわーって感動しながらいただいた。
もちろんワインがいけますよね。

こちらも注文受けてからじっくりと焼いていただくオージービーフのカイノミステーキ。
思ったよりも柔らかくて、それはそれはジューシーで旨味たっぷりのお肉。
肉食べてますっ!って宣言したくなるような美味しさでした。



デザートは一皿ずつ。

こういう手間ひま掛けていることがしっかり伝わる、丁寧でパーフェクトなお料理をいただくと
やっぱり福岡ってレベル高いなぁって思わせてくれます。
この日は平日でしたがすぐにお席は満席になりました。

お昼は火曜・水曜限定でどうやらカレーを提供しているようです。
これだけの腕のシェフが作るカレー、ぜひ一度食べてみたいものです。

(訪問日:2019年1月)

山縣屋
〒810-0005 福岡県福岡市中央区清川1-2-8

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2019-12-5

    完全予約制のラーメン店ナカムラボ(那珂川市)

    民家でひっそり営業のラーメン店 テレビや雑誌で噂のラーメン店、那珂川市の「ナカムラボ」へ行ってきま…
  2. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  3. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  4. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  5. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る