ベトナム料理サイゴン(福岡市中央区天神)

一度、とっても大きな会社の社長さんに連れていってもらって知ったベトナム料理のお店。
こちらでは本格的なベトナム料理が味わえます。

ベトナム家庭料理をリーズナブルに味わい尽くせるお店

単品を頼もうと思ったのですが、飲み放題がコースにしかつかないということで、折しも忘年会シーズン。仲間と相談してコースを注文することにしました。

2,000円と2,500円のコースがありましたが、2,000円のコースをチョイス。

最初に出てきた生春巻きは具沢山!
海老や野菜がびっしり巻かれていて、砕かれたナッツの食感が心地よい🌝

続いて揚げ春巻き!

蒸し餃子は、なんだかもちもちとした不思議食感!

海老のニンニク炒め。つぶつぶに見えるのはニンニク。

ちょいっとピリ辛でビールがいけます✊

牛肉のフォー。
麺のおいしさもさることながら、スープがとっても優しい味で好み!
でも黒胡椒がピリリと効いて止まらないお味~

レモンをかけるとさっぱり🍋

最後にデザート。ベトナム風ぜんざい。

肝心のベトナムビールを写真に撮らなかったとは(*_*)💦

このボリュームで2,000円はかなりの良コスパだと思うのです。
食べ終わってこれ以上ないくらいお腹いっぱいになりましたが
野菜が多いのでまったく食後の罪悪感なし!(笑)

単品メニューも魅力的なものがたくさんありました!しかもお手頃価格。
ベトナム料理は基本米ベースなので日本人の口にとっても合うと思います。
ぜひ、友人知人を連れてまた行きたいと思えるお店でした^^

(訪問日:2018年12月)

サイゴン Sai-Gon
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目6−24

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る