手造りクロワッサン専門店 Lapin-ラパン-(福岡市東区)

何年か前にお店の存在を知って、何度か訪れてみるものの初回は道に迷い、2回目は店休日、3度目の正直で先日やっとお店の敷居をまたぐことが出来ました!
お店には駐車場がないのがちょっと不便かな。。

店内は大人が2名入ればいっぱいいっぱいになるような小さなスペースですが、
焼きたてのクロワッサンが何種類も置かれ、店名のラパン(うさぎ)のように可愛らしいディスプレイが目を引きます。
クロワッサンというとパン屋さんかと思いがちですが、こちらのクロワッサンはパティシエが作るこだわりのクロワッサンで
小麦粉・バター・塩選びから選び抜いた素材を使っているのだそうです。
プレーンなクロワッサンはもちろん、スイーツ系・お食事系のものや
焼き菓子やパイなども置かれていました。
訪問時には無くなっていましたが、冷蔵庫にはプリンも売っているようです。

購入したのは「チョコクロワッサン(ホワイト)」「Wショコラクロワッサン」「クリームクロワッサン」。
秋限定の「さつまいものクロワッサンダマンド」もとっても気になりましたが、グッと我慢で自主規制。
また次回のお楽しみにとっておきます!期間が終わらないうちに行かなきゃ。。。


(手前がWショコラクロワッサン)

さて、お味はサクッともちっと🎵
甘いものが苦手な方も、美味しくいただける控えめな甘さがさらに食欲をそそりました。
ぜひ一度お試ししてみては?

(訪問日:2019年11月)

手造りクロワッサン専門店 Lapin-ラパン-
住所:〒812-0061 福岡県福岡市東区筥松1-8-31

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2019-12-5

    完全予約制のラーメン店ナカムラボ(那珂川市)

    民家でひっそり営業のラーメン店 テレビや雑誌で噂のラーメン店、那珂川市の「ナカムラボ」へ行ってきま…
  2. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  3. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  4. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  5. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る