アシュラン ベーカリー&カフェ ルコネッサンとバードハウス 前編(大野城市)

大野城市が誇るハンズマンの道路向いに、要塞のような圧倒的存在感を放つ建物それがアシュランの本社。
具体的に要塞のような大きなビルが建ってるという訳ではないんだけど、やたらと敷地が広くて、手入れされた庭木やバラなどの美しい花たちが目に入る。その存在感が要塞級なのです。
アシュランとは化粧品会社のようですが、詳しくはこちらをご覧ください。

その敷地の近くに、アシュラン直営のカフェがあるとのことで、行ってきました!
野菜がメインのビュッフェ形式で770円。
カレーは数に限りがあるようなので係の方がつぎ分けてくださいますが、そのほかはお替りOKです。

九州産の野菜を使用した新鮮サラダ、スープはこの日は2種類ありました。
デニッシュパンが名物のようで、こちらも軽くトーストするとふんわりとした甘さが特徴的なとても美味しいパン。
ベーコンとじゃがいものソテーもとても美味しかったです。
ドレッシングも手作りでヘルシーだし、紅茶・コーヒーも料金内で飲めてラスクも置いてありましたよ。

店内は社員さんだけでなく、地域の方もたくさん食事されていました。
自然あふれる環境で、落ち着いた雰囲気のお店なのでリピーターさんも多そうです。

メインのお料理が無いので物足りなく感じる方もいるかも知れませんが、
ダイエット中や、お昼を少し軽めにという方にはぴったりかと思います。
何より、店員さんの対応がとってもさわやかで気持ち良かったです。

そして・・・私たちが本当に行きたかったのは実はこちらだけではなく。
アシュラン敷地内にあるという噂の、バードハウスをぜひ見学してみたい!!と思い、どうやったら見学できるのか分からず
店員さんにお尋ねしたところ・・・

  • 時間によっては清掃中だったりするので、必ず予約が必要。
  • お食事の人はカフェの係の方に声をかけて、予約代行してもらえる
  • 直接行きたい人は総務に電話して予約する

のいずれかで見学することが出来るそうです。
私たちは係の方にお願いして、予約していただきました。

丁寧にバードハウスの場所まで説明いただき、いざ!

後編へ続く

(訪問日:2019年11月)

アシュラン ベーカリー&カフェ ルコネッサン
住所:〒816-0955 福岡県大野城市上大利5丁目18−18

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2019-12-5

    完全予約制のラーメン店ナカムラボ(那珂川市)

    民家でひっそり営業のラーメン店 テレビや雑誌で噂のラーメン店、那珂川市の「ナカムラボ」へ行ってきま…
  2. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  3. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  4. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  5. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る