ラーメン味心(福岡市博多区)

雑餉隈エリアに、同じ道沿いに線路を挟んで200メートルくらい場所を移動して2017年12月に移転OPENされています。

いつ行っても店の前の車は満車状態。
運よく1台入れ違いに停めることができ、来店しました。

以前の店より座席数は格段増え、駐車場も倍以上になっているのに、満車満席状態。
大人気ぶりがうかがえます。

ラーメン(こくのある醤油とんこつ)と塩とんこつラーメン(どちらも550円)が基本メニューで、あとはトッピングの種類がかなり多い。
いつもラーメンを注文するのだけど、今日は角煮ラーメンを注文する人が多いので目移りしてしまう。
あれ、あちらの席も、目の前の席の方も…豚角煮ラーメンは800円。
チャーシューのかわりに角煮がゴロゴロ載ってる・・・次回は角煮ラーメンにしてみよう。

スープのお味はコクもありつつあっさりもしていて、とんこつ臭くないので豚骨慣れしていない県外の方にもオススメ!
実は来店時、目の前のカップルさんがどうやら関西から観光でいらしていて、「おーっ、本場の豚骨!」「うまい!」とおっしゃっては麺をすすっておられました。



ちなみに、サイドメニューの砂ずりピーマンもオススメ。
たっくさんのピーマンに砂ずりがゴロゴロなのに、550円というなかなかのリーズナブルさ!
塩味きいてご飯やらお酒やらがいけてしまうのでご用心🔥

imoto.coさん(@imoto.co)がシェアした投稿

ランチタイムサービスもあるようなので、昼時もオススメ。多いと思うけど…(;^ω^)

(訪問日:2018年6月)

※データは訪問時のものです。来店の際は必ずご自身で情報をお確かめください。

ラーメン味心
住所:〒812-0872 福岡県福岡市博多区春町1丁目2−27

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る