海鮮家うえむらでランチ(福岡市南区)

住宅街に突然現れる紫色ののれん。
あれ、ここって食事ができるお店??ってちょっとビックリしてしまうほど
隠れ家的なたたずまいの海鮮料理店さんに行ってきました!

漁師から直接仕入れた海鮮を食べさせてくれるお店

玄関のそばには生け簀が。
これも普通の民家では見られない風景なので、やっぱりお店で良さそうです💦

どうやらHPによると2018年5月にこの地に移転されてきたようです。
もともとはふぐ料理の専門店だったようで、移転後はふぐはもちろん、広く海鮮料理を扱っているようです。

さて、中に入ると一般的にはリビングに通されて着席。すでにお客さんでいっぱいになっていました。
ランチの種類も豊富でしたが、私は海鮮丼定食(1,290円)を。

連れは、寿司天ぷら定食(1,400円)を注文しました。

新鮮な魚料理を民家でいただいているのが不思議な感じでしたが
街中でコリコリとした歯ごたえの良い新鮮お魚をいただけるなんて嬉しいではないですか!



ランチメニューは夜でも注文することができ、
ふぐのコース料理(期間限定)や予算に応じて対応もしていただけるようです。
2階は、カラオケもできる個室もあるようです。

飲み放題もできるようなので、この時期忘年会とか新年会利用もいいかも♪

(訪問日:2018年11月)

海鮮家うえむら
住所:〒811-1313 福岡県福岡市南区曰佐3丁目27−7


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る