アシュラン ベーカリー&カフェ ルコネッサンとバードハウス 後編(大野城市)

ランチを食べ終えて満腹になったところで、店員さんにバードハウスを予約していただきいざ向かいます!
本社敷地内にあるので、門を入るときに警備の方に用件を伝えてから入ります。

敷地のちょうど真ん中あたりにバードハウスありました!
駐車場に車を停めて、バードハウスの中へ。


おおっ!早速、入り口そばの通路からセキセイインコがお出迎え!

(写真撮影はフラッシュをたかないように注意ください)


ご覧のように、ハウス内は緑の木々にあふれ、しっかり囲われて鳥たちの安全に配慮されています。
温度管理もしっかりなされているようです。


オカメインコさんの登場です!


通路から餌場も近く、人間の目線で観察できます。
慣れてる子は、人間の肩に乗ったりするそうですよ。


ベニコンゴウインコさん

そのほかにもヨウムやテンジクバタンといった貴重な鳥さんや、ジュウシマツや文鳥といったお馴染みの鳥さんもいました。
飼育の方にもいろいろお話聞いたのですが、とても丁寧に鳥たちの説明をしていただきました。
愛情をもって鳥たちをお世話していることが伝わりました。
先ほどのカフェもそうだったのですが、こちらはスタッフの方の対応が本当に素晴らしい!

最後、他の鳥たちとは隔離された形で、フクロウさんがいました。


見どころたくさんのバードハウス、これを無料で開放しているなんて驚きです。
鳥愛好家なら「カフェでランチしてからバードハウスへ寄る」というルーチンが出来てしまいそうなルートです。

(訪問日:2019年11月)

アシュラン ベーカリー&カフェ ルコネッサン
住所:〒816-0955 福岡県大野城市上大利5丁目18−18
(バードハウスは本社敷地内・予約制)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2019-12-5

    完全予約制のラーメン店ナカムラボ(那珂川市)

    民家でひっそり営業のラーメン店 テレビや雑誌で噂のラーメン店、那珂川市の「ナカムラボ」へ行ってきま…
  2. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  3. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  4. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  5. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る