八女の恋人の聖地??ハート岩(八女市)

場所は、八女市の日向神峡。
景観のあまりの美しさに日向の神々がやってきたと言い伝えが残る約6キロの渓谷です。
気を付けて見ていないとうっかり通り過ぎてしまいそうなのでご注意!
巨石がハート型に見える奇跡の絶景があります!

絶景が撮影できるビュースポットは2か所あり、
ひとつは日向神ダム管理出張所に隣接する細い道から降りていく方法。

そちらからの景観はこちら~

奥のほうの巨石が💖を形どっているのが分かりますか?

もうひとつの絶景スポットはより近くからハート岩がのぞめる場所。
蹴洞橋(けほぎばし)のたもとにハート型の記念プレートがあり、その場所からも見ることが出来ます。幅の狭い橋ですので、交通に注意しましょう~💦

最近は恋人の聖地、パワースポットなどと紹介されて、インスタ映えを狙って観光客も多いようです。

先ほどの日向神ダム管理出張所では、ダムカードがもらえますよ
興味があればぜひ!

(訪問日:2018年11月)

ハート岩
住所:福岡県八女市矢部村字日向神

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る