九州のご当地ソフトを食べ比べ

ご当地ソフトがあるとついつい食べたくなってしまうのが人情というものですよね!?
特産品を使ったソフトクリームはその土地ならでは、そこに行かないと食べられないもの。
というわけで、過去データから拾い上げたご当地ソフトのまとめを一挙ご紹介。

道の駅いとだの石炭ソフトクリーム(福岡県田川郡)


顔はめパネルのほうにピントがあってしまって分かりにくいけど(汗)、真っ黒なソフトクリーム。
普通にチョコ味の甘さ控えめソフトクリーム。衝撃の黒はインスタ映えしそうです。

道の駅さかもとの晩白柚ソフトクリーム(熊本県八代市)


晩白柚のさわやかさとミルクの香りが美味しい

道の駅なかつの黒田官兵衛ソフト(大分県中津市)


ほんのり甘い黒大豆クロダマルのペーストとイチゴのソースで、中津の偉人・黒田官兵衛を表現したソフトクリーム。
いちごソースで兜(かぶと)を、黒豆でお顔を表現しているのだとか。
食べ応えありますよ!



道の駅山内のショウガ風味のソフトクリーム(佐賀県武雄市)


ほんのりショウガが香るとっても上品な味わいのソフトクリーム。
他にも黒米ソフトクリームがあります。

道の駅大和のももソフトクリーム(佐賀市)


季節限定販売で7月頃の登場です。
地元の生産者が手塩にかけて育てた甘くておいしい桃をふんだんに使っているそうで、とーっても桃感です

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  2. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  3. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る