無添さぬきめん あじ豊(福岡市西区)

糸島方面へドライブへ行くたびに、ひときわ目立つ黄色い看板が気になっていたうどん店。
「さぬきめん」とあるので、「讃岐うどん」なんだろうと思いながら、先日初訪問しました。



添加物一切不使用のうどん

お店に入ると入り口には食券機。
種類が多くてビックリ。迷いつつ食券を購入。

平日には、ランチセットが2種類あるようです。
Aセットは610円、Bセットは690円。
ボリューミーなのにリーズナブル!

土日祝限定のあじ豊セットもなかなかの品数。

店内はお昼時もあって満席。家族連れから高校生の団体まで客層も様々な様子。
次から次へとお客さんも来店し、人気店なのがうかがえます。

「無添」と店名でうたっているように、店内のポップによると
うどん・出汁はもちろんすべての食材に四大添加物を一切使用せず、お店で手作り、調理しています」とあります。

いただいたのは、冷うどんと親子丼のセットと

鶏天カレーうどん

添加物に慣れている舌では、添加物を使わないと味にパンチがないことが多いと思うのですが
こちらのお食事は、しっかり満足できる風味がありました。
本場のさぬきうどんを食べたことが無いので比べられないのですが、さぬきうどん美味しいな。

次は釜玉うどん系をいただこう(#^^#)

(訪問日:2018年8月)

無添さぬきめん あじ豊
住所:〒819-0374 福岡県福岡市西区千里223−4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る