おさかな天国の海鮮丼(福岡市西区)

伊都菜彩から福岡市方向に車で5分程度走らせると、「おさかな天国」があります。
名前のとおり新鮮な魚介類と、地元の採れたて新鮮野菜が比較的お安い価格で売られています。


この日玄界灘で水揚げされた魚がズラーリ。
購入すればその場で捌いてくれます。


お魚だけでなく、地元野菜・糸島牛や糸島豚などの精肉コーナーも充実!
糸島の海の幸山の幸の豊富な品ぞろえと新鮮さで、いつ来てもたくさんのお客さんでにぎわっています。

なんと、以前はフリースペースだったエリアに海鮮丼のお店がオープンしていました!

  • 海鮮丼 900円
  • 海鮮漬け丼 800円
  • 極(きわみ)丼 1,780円

全て小鉢とあら汁がついているとのこと、ネタが新鮮なのは間違いない❢ということで
さっそくこの日のランチは海鮮丼に決定!
テーブル席が2つ、カウンターに5人座れるこじんまりした店内です。

来ました!
丁寧に盛られたギッシリのネタ、あら汁も具がたっぷりで、ボリューム満点!
新鮮なネタがこれだけ盛られているなら、とってもお得。

ちなみに誕生日だった相方が注文したのは、こちらの極丼。

海鮮丼に大トロ・ウニ・イクラがプラスされた贅沢仕様。

とってもお得な海鮮丼に比べたら割高に感じてしまったのは仕方ないとして
もう一つ欲を言えば、酢飯にして欲しかったかなぁ。これは好みの問題かな?

新鮮な海鮮丼、おさかな天国の名物になりそうです!

(訪問日:2018年10月)

おさかな天国
住所:〒819-0371 福岡県福岡市西区飯氏924

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る