宮地浜海水浴場(福津市)

土日でもゆったり海水浴

盆が終わった頃、福岡は記録的な猛暑を脱して、少しだけ涼しくなってきました。
今日はどこの海に行こうか、いろいろ調べ、福間・福へ行ってみることに。福岡市中心部あたりから高速で1時間もかからず到着しました。
福岡は海に面した地域なので、いろんな海水浴場があり迷います。
今回は宮地浜海水浴場へ行ってきました。

駐車場は無料で利用できますが、お昼過ぎの到着でほぼ満車でした。

狛犬が駐車場入り口でお迎えしてくれます。
ここから歩いて数分…とうとう海がみえてきました!

アイドルグループの嵐のCMで一躍有名になった宮地嶽神社の参道を一直線にのばした『光の道』の終点がこの海水浴場のようです。
ですから鳥居があるのですね!!

絶景!海がとても綺麗!
透明度が高く、ゴミなども少なかったです。

浜辺は混みすぎているわけでもなく、人がいなさすぎるわけでもなく、ちょうどよい混み具合で、ヨットや水上バイクを利用している方も結構います。
盆すぎにもかかわらず、浅瀬ではクラゲを見かけませんでした。

このときは海の家も営業していました。飲食物購入で畳の部屋を利用できるようです。
奥の方ではシャワーが1回300円で利用できるようです。

景色も砂浜も綺麗で素敵な海水浴場でした。
今年のシーズンはもう終わってしまったので、また来年訪れたいです。

(訪問日:2018年8月)

宮地浜海水浴場
〒811-3305 福岡県福津市宮司4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る