篠栗九大の森(福岡県篠栗町)

(過去記事再掲:2016年12月11日)

約2キロの散歩コース

インスタ映えで話題の篠栗九大の森に行ってきました。下調べせずに行ったので、約2キロの散歩コースを一周しながら、インスタ映えで話題のスポットを探すことに。

12月中旬だったので、紅葉が!ススキもあって良い雰囲気。

池の周りをおしゃべりしながら散策。アップダウンも少なくて、運動不足でも問題なし!

うーん、インスタ映えのスポットはここかな?

ここはここで紅葉もして素敵だけど、何か違う。

池の中から撮った写真だったのかな?と不安に。

もう少し先に行くと・・・

見つけた!!!この場所だ!池の中から木が生えていて、かなり神秘的。

そして、インスタ映え&ガイドブックでよく見るアングル!感動!!!

2キロの散歩コースは、アップダウンも少なくて散策には丁度良い距離でした。歩きたくない方は、「水辺の森」を目指せば、すぐにこの景色を見ることが出来ます。

紅葉も良いけど、季節を変えて何度も行きたい場所でした。

篠栗九大の森(九州大学福岡演習林)
住所:〒811-2414 福岡県糟屋郡篠栗町和田1009

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る