ぴかぴかで金運アップ!胎蔵寺(大分県豊後高田市)

ガッツリ金運アップするという噂を聞いて、大分県豊後高田市まで行ってきました。

三才ムック社のワンダーJAPAN 日本の不思議な《異空間》500にも掲載されている、マニア(?)の方には有名な胎蔵寺というお寺です。

どうワンダーなのか??


開創は不詳とのことだけど、約1200年もの歴史があるそうだ。
そんな古刹に・・・・


ピカピカ✨光る不明王


ピカピカ✨光る弁財天様まで・・・

と思っていたら、本殿の奥のほうからご住職が歩いてみえて・・・

境内のどこでも、お願いシールを貼ると願いがかなうのだと教えてくれました。

このピカピカ光る神様は、なんとありがたいことに
俗世の民によりお願いシールがビッシリ貼られたお姿なのでした。



しかし、えーーっ

ちなみに、お願いシールは売店で売っているようなのですが(参拝当時)、
「あげよう!」と住職さんが奮発してくれたシールがこちら。

最後の一枚を貼るべき「立身棒様」が見当たらず探していたら住職さんがアッサリ教えてくれました。
場所は、皆さんが行ってのお楽しみ💖

住職さんによれば、近年お願いシールを貼って祈って、宝くじ当選する人が続出しているのだそう!
高額当選された方から、お礼のお布施などが入るそうで
境内はお礼で建てられた手水舎など、何だかとっても眩しかった。

実際、宝くじが当たると有名な佐賀の宝当神社よりも高額当選者が多いらしい。
お願いシールも貼ったことだし、宝くじでも買ってみようかな(*⌒∇⌒*)

色んな意味でスゴイお寺でした。
立身棒が写ってる写真がHPにあったので、ぜひ探してみてね。住職さんも載ってます。

境内には、古い石像も。


国東半島は「仏の里」。矢印下の洞窟にも仏様が奉られているそうな。
まさにワンダーKUNISAKI。

胎蔵寺
住所:〒879-0853 大分県豊後高田市田染平野2579

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  2. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  3. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る