久留米市鳥類センターが鳥クラスタの心を鷲づかみ

前から行ってみたかった「久留米市鳥類センター」へ足を運びました。
正直、鳥類に絞った小さな動物園・・・というくらいの感覚だったので、半分期待はしていなかったのです。

が!

行ってみて興奮!
鳥たちの種類の多さと、人懐こさ!
もちろんオリに囲われてはいますが、人間が通ると、逆に物珍しげに近寄ってきます!

動物園で遠めで眺める鳥をこんなに近くで見れるなんて感激です!



写真たくさん撮ってきたので鳥好きの方、お付き合いを♪

しちめんちょう
仮面かぶった人間みたい~


ほろほろちょう
先日フランス料理の肉料理でお目にかかりました…..


おおづる
えらく近寄ってこられました。でかいです。


アオバネワライカワセミ
頭でかい


はやぶさ
時速340Kmもの速度で急降下して獲物を狙うそうです(((( ;゚Д゚))))


ダチョウ
つぶらな瞳でものすご見られました。今にも触れそうな近さです(触らなかったけど)


ヒクイドリ
飼育員さんによると、ものすごく凶暴で危険な鳥なので、日本でヒクイドリが見れる動物園はほとんどないとのこと。
この子は女の子で、珍しいくらい気性が穏やかなので飼育しやすいんだとか。
写真撮りやすいように飼育員さんが呼んでくれたので、近くに寄ってきてくれました。


ギンガオサイチョウ
クチバシの上のゴツゴツすごいー。岩みたい。

他にも、カモの種類がたくさんいましたし、ペンギンも見れました。
鳥種の多さに圧倒されます。なかなかすごいぞ!!
ちょっとした遊戯施設もあるから、小さなお子さん連れのファミリーにもオススメです。

久留米市鳥類センター
住所:〒830-0003 福岡県久留米市東櫛原町 中央公園内

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る