ラーメン海鳴 清川店(福岡市中央区)

こちら、「海鳴」と書いて「うなり」と読むそうです。
てっきり「なるみ」と思いこんで、人前でもそう呼んでたかも(*ノωノ)

豚骨×魚介=「魚介とんこつ」という新しいジャンルのラーメンが食べられるお店です。
何店舗かグループがある中で、こちらの清川店が1号店なのだそうです。
お昼時だったので、入店するまでしばし並んで待ちました。

清川店限定の「魚介とんこつつけ麺」をいただくことに。
麺は自家製麺だそうです。
つけ麺とセットで注文できる「バジルとチーズのイタリアンオイル」もかなり気になりましたが、
まずはオーソドックスな味を試してみることにしました。
とんこつとバジルってきっと相性いいですよね💕

おお!がつんと濃いスープに魚介の香りが追いかけてきます!
魚介の香りを楽しみながらすすっていると、クリーミーさが病みつきになってあっという間に完食。

お連れ様は「魚介とんこつラーメン」を注文。

こちらも深い味わいの魚介とんこつだそうで。
炙りチャーシューとスープの相性も抜群だそうです。
なにしろとんこつスープに7種類もの魚介を加えているそうだから、奥深い味がするはず。

清川店は深夜3時まで営業しているそうなので、
日々飲み帰りのサラリーマンの胃袋を優しくコーティングしているに違いない。

若干ね、ずっと並んで待ってるお客さんに対して女性店員さんが冷たい態度だったんだけど
忘れちゃうくらい美味しかったので良しと👍

(訪問日:2019年2月)

ラーメン海鳴 清川店
〒810-0005 福岡県福岡市中央区清川1−2−8

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2019-12-5

    完全予約制のラーメン店ナカムラボ(那珂川市)

    民家でひっそり営業のラーメン店 テレビや雑誌で噂のラーメン店、那珂川市の「ナカムラボ」へ行ってきま…
  2. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  3. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  4. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  5. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る