白金茶房のパンケーキ(福岡市中央区)

1点の曇りもないお月さまみたいなパンケーキ

以前ローカル番組で見て一度行ってみたいなあと思っていたカフェレストランへ行ってきました。
パンケーキが有名ですが、夜の時間帯はしっかりしたお食事も提供しています。


高宮小学校より少し薬院寄りの住宅街にあります。隠れ家感があります。


都会の真ん中に緑たっぷりのエントランス。
とってもおしゃれな外観です。

予約をしないで行きましたが、ギリギリ座れてラッキーでした。
平日でも予約をした方が無難のようです。
ランチは、パンケーキを主軸にサラダやドリンクがつくセットが何種類かあります。



あいにくTEA TIME(15:00~17:00)に来店したので、SWEET TEA SET(1200円)を注文。
ドリンク、アミューズ、パンケーキ、コーヒーのセットです。


焼きムラひとつない美しいフォルム~💛
やっぱり初来店はシンプルなパンケーキを味わってみたい。
というわけで落ち着いた雰囲気の中、ペロリと食べあげてしまいました。

お食事メニューもおしゃれで美味しそうでした。
赤坂茶房や星期菜の姉妹店なのでディナーも期待大です。
デザートパンケーキも種類豊富なので、どの時間帯に来店しても楽しめそうなお店でした。

会計を済ませて外に出たらすっかり陽が傾いていました。
夜の灯りの外観も素敵ですね。

(訪問日:2019年1月)

白金茶房
住所:〒810-0012 福岡県福岡市中央区白金1丁目11−7

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2019-12-5

    完全予約制のラーメン店ナカムラボ(那珂川市)

    民家でひっそり営業のラーメン店 テレビや雑誌で噂のラーメン店、那珂川市の「ナカムラボ」へ行ってきま…
  2. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  3. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  4. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  5. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る