ラーメンやまもと 春日本店(春日市)

ご近所なので一度は食すべしと先日来店しました。
いつも店の前の駐車場がいっぱいで入るタイミングを逃していましたが、
時間を少しずらしてやっと来店することが出来ました。

創業昭和58年の博多ラーメン店

店内はこじんまりながら綺麗で清潔感あふれる。
壁には有名人のサインがキチンと額に入れられて飾ってあります。

豚頭を長時間炊き続け背油等をその間少しずつ足して煮込み、絶妙なタイミングで潰しながら作ることで、コクと旨みを極限まで引き出した特製スープに仕上げております

とのことで、テーブルにやってきたラーメンは白濁スープがあっさりとした懐かしいお味。
このスープに合うように老舗製麺店に特注した麺も、のど越しというか、するするっと入る細い麺の食感が好み。

ゴマ、胡椒、紅ショウガはもちろん、高菜、自家製辛味噌も席に置いてありましたので、
とりあえず高菜をトッピング。

あっ、しまった。
高菜を食べてしまったことで、口の中がリセットできずに
一番最初に味わったスープの味わいを取り戻すことが出来なくなってしまいました💦
これはもちろん私の個人的な感覚でお店は何の落ち度もありません。
次回は何も入れずに完食しようと決意…。だってスープ、美味しかったんだもの。。

平日お昼限定でランチセットがあるようですが
夜の時間帯でしたので、いくつかのセットメニューから焼きめしセット(880円)をチョイス。

こちらが焼きめし。

ここ最近食べた焼きめしの中で、圧倒的に美味しかった!
焼きめしのご飯は鶏スープで炊き上げたものということで、かなりキッチリ味付けされていますが
それがまた何とも言えない美味しさ。
塩分高いのかなぁ、気になるなぁ、とか考えつつ、美味しさのあまりペロリ。

満腹になってお勘定。
今はやりのPayPayを導入されていたので、PayPayでお会計。
美味しかったな、また近いうち来店決定🎵

(訪問日:2018年12月)

ラーメンやまもと 春日本店
〒816-0846 福岡県春日市下白水南1丁目8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る