元祖尾道ラーメン萬友(太宰府市)

鶏ガラと魚系がベースのこくのある醤油スープ

太宰府に店を開いた当時は「トンコツ以外のラーメン屋」は福岡にはなかったそうだ。あえて「非トンコツ」で勝負したのは、ご主人自身が「尾道ラーメンが大好きだった」から。
その尾道ラーメンの命ともいえる、こくのある醤油スープは、開店以来絶やすことなく継ぎ足しながら店の味を守り続けている。スープによくからむ平打ち麺は、尾道より取り寄せたもの。
ご主人のこだわりのラーメンを、ご堪能ください!



ラーメンのスープの残りにご飯を入れて雑炊にするセットもありますよ。
なかなかハマるおいしさです。

酒木麺郎さん(@raruo)がシェアした投稿

元祖尾道ラーメン萬友
住所:〒818-0134 福岡県太宰府市大佐野6丁目1−12

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る