白糸の滝と村上屋本舗(糸島市)

絶品かき氷とマイナスイオンで体の中からリフレッシュ!

(記事再掲:2017年9月)

9月といえども残暑が続く中、福岡から車で1時間。
少しでも涼しくなろうと白糸の滝を見にいきました。

滝の近くにはそうめん流しができるコーナーもあり、

お昼前でしたので、少しつまんできました。
滝を眺めながら食べることができます。

ここでもっとひと休みしていたい…そんな気持ちをグッと抑え、
もう一度車に戻ります。
そして本当のお目当ての場所『村上屋本舗』へ!

駐車場から看板を手がかりに狭くカーブの多い下り坂を走ること5分…。
わたしたちが本当に求めていた場所に到着!!

土日となると大大行列でなかなか入れませんが、平日の開店時間にいったため、ほとんど待たずにすみました。
お店の中には自販機があり、そこで食券を買うシステムです。

お値段は1000円未満が多く、メニューは主にかき氷ですが、中には『なんじゃこりゃハンバーガー』や、『そうめんたい』という変わったメニューも…とても気になります!!
でもやっぱり今回は食べたかったかき氷3種類選んでみました!


チョコバナナ
880円
生クリームとフレークとバナナが添えてあるかき氷です。
インスタ映え間違いなしの圧倒感!!


いちごみるく
880円
やっぱり定番のイチゴ味。練乳の練り込まれた氷が口の中に広がり、ふわりと溶けてしまいます。ロールケーキのトッピングつきです。


マウンテンショコラ
880円
こちらはチョコ味。こちらもフレークと生クリームが添えてあります。

どのかき氷も同じ氷を使っているそうで、一気に食べてもキーンとならない不思議な氷。
全身でマイナスイオンを浴びたあとに食べるかき氷は絶品でした。

村上屋本舗 白雪
住所:〒819-1154 福岡県糸島市白糸426−1

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  2. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  3. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る