kitchen クラカケ(春日市)

フレンチのコースにカレー!

予約なしではなかなか入れない人気のフレンチ店。
お店はこじんまりとしていて、白を基調としたたたずまい。

駐車場が少ないので乗り合わせていくほうが無難です。

さて、訪問時ランチのコースは2種類ありました。
前菜、スープ、メインディッシュ、プチカレー(!)、デザートのコースをいただきました(1,620円)。


サラダじたての前菜

メインディッシュのあとに、なんと小さなカレーが運ばれてきます。
その名も文雅カレー。
フレンチのコースにカレー!?と驚いたのですが、
シェフが百道浜にあった人気店「ヌーベル文雅」で修行された方とのことで、その味をコースの一部で提供しています。

フレンチを堪能したあとに、まるでお口直しのようなスパイシーなカレー。
量は多くありませんが、すでにこの時点で程よい満腹感ですのでちょうどよい塩梅です。



そして最後のデザートがなんと!! 誕生日仕様で登場!
予約時に事前にお願いすれば、快くこんなふうに文字を書いてくださるようです。


お誕生日や記念日にも利用できそうですね💖

(訪問日:2017年8月)

kitchen クラカケ
住所:〒816-0823 福岡県春日市若葉台西5丁目26

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  2. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  3. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  4. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る