石橋ファームランドミルク工房 ラッテビアンコ(筑紫野市)

INDEX

こんなところに自然に溢れた牧場が!

福岡都心部から車でわずか40分。
静かで、自然に囲まれたこの場所に牧場を発見しました!
ここは自家製の乳製品を製造・販売していらっしゃる石橋ファームランドミルク工房ラッテビアンコさん。オシャレな木造のお店と季節の花々、そしてかわいい牛さんやヤギさん達が迎えてくれます。

敷地内には約100頭の牛が飼育され、牛舎の見学はもちろん、子牛やヤギ達とふれあうこともできます。小学校の生徒さん達に牛のスケッチの場所としても提供されているそうです。


ヤギさんのどアップ


やんわりとこちらを見る子牛さん

原料の80%が朝搾りの牛乳

こちらでは、新鮮な牛乳をたっぷり使った乳製品を買うことができます。中でもご主人のイチオシは、原料の80%が朝搾りの牛乳という「生ミルクソフトクリーム」。搾りたての牛乳を使った自家製ソフトクリームを食べられるのは福岡でもこちらだけなのだとか。

早速いただいてみました!
さて、 そのお味は・・・甘くて深く濃い味わいの生ミルクの味が口の中にふんわり。そしてとろりと滑らかな舌触り。コーンも一つひとつ手焼きとあってカリッと香ばしく、アイスとの相性もぴったり。
原料の80%以上が牛乳で、無添加のソフトクリームがいただけるのは牧場ならでは。ぜひ一度おためしください!

「営業をはじめて3年になりますが、本業である“牛の仕事”を忘れたことはありません」とおっしゃるのはオーナー石橋さん。自ら搾った新鮮な素材を お客様に提供するため、毎朝牛舎に入って仕事をされてから、ラッテビアンコのお仕事をされているとか。お仕事に対する真摯な姿勢がおいしい乳製品を生み出 す秘訣なのですね!
動物にも触れ合え、美味しい乳製品もいただけます。天気の良い日にぜひ遊びにいかれてはいかがですか?

ソフトクリームの他にもクレープやピザなどおいしい手作りメニューいっぱいですよ。


新鮮野菜のコーナーも。

お店のクチコミを見る

食べログで確認

石橋ファームランドミルク工房 ラッテビアンコ
住所:〒818-0025 福岡県筑紫野市筑紫1052-16

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2019-12-5

    完全予約制のラーメン店ナカムラボ(那珂川市)

    民家でひっそり営業のラーメン店 テレビや雑誌で噂のラーメン店、那珂川市の「ナカムラボ」へ行ってきま…
  2. 2018-10-17

    味も雰囲気もワインも最高!アルベロでディナー(福岡市中央区)

    今回で訪問3回目。 とってもお気に入りのトラットリアをご紹介します! 夜しか営業していな…
  3. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  4. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  5. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店(筑紫野市)

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る