ロシアンカフェ プローシャチ(那珂川)

ピロシキ、ボルシチ、つぼ焼きなど、伝統的ロシア料理

プローシャチとは、日本語で「広場」の意味。
「広場って人が集まる場所でしょ。皆さんが気軽に立ち寄ってくれる店になりたくて」と話すのは、ロシアンカフェ・プローシャチの磯貝シェフ。



その思い通り、店内はとっても居心地のよい温かい雰囲気に満ちています。
こちらは、ピロシキ、ボルシチ、つぼ焼きといった単品のほか、お得なセットや、代表的なロシア料理をまんべんなくいただけるコースもあります。
なんといってもコースの前菜は、これだけで満腹になりそうな、ボリュームたっぷりの盛り合わせ。
つぼ焼きも焼きたてあつあつ。パンをクリームシチューに浸す幸せといったら・・・!
福岡でも数店しかないロシア料理専門店。さぁ、あなたもぜひ那珂川町まで出かけてみませんか?
ロシア料理というと格式が高いと思われがちですが、カフェなので、ロシアンティーだけでも気軽に立ち寄って欲しいということです。

ayuayuさん(@ayuayu0629)がシェアした投稿

ロシアンカフェ プローシャチ
住所〒811-1241 福岡県筑紫郡 那珂川町後野2丁目8−28

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-5-7

    「博多んぽん酢」で料理を作ってみた

    実は30年を超えるロングセラー 「博多んぽん酢」ってご存知でしょうか。 商品名どおり、博多で生ま…
  2. 2018-4-21

    宮地嶽神社の参道

    全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 日本一大きいと称される注連縄と、神社から伸びた参道の延長線上に…
  3. 2018-4-17

    大地のうどん筑紫野店

    北九州の「津田屋官兵衛」を発祥とする「豊前裏打会」の加盟店 「大地のうどん」が筑紫野にもやって…
ページ上部へ戻る