HOME > お店ピックアップ > 博多茶屋 バニーキャットん

ちくしなびお店ピックアップ

博多茶屋 バニーキャットん

取材日:2012年2月23日 レポーター:nave


バニーキャットん


福岡(春日市)にOPENの新スタイルねこカフェ!

おそらく福岡初となる「うさぎ」と「ねこ」のコラボカフェ
斬新なこのスタイルの発案者は、呉服店をされていた店主さん。
(綺麗な着物と美猫を見分ける感性は同じなんでしょうかね?)


「他の猫カフェさんがされている里親紹介も大事ですが、お客さんは”あの子に会いたい”と来てくれるのだから、うちは”いつきても会える”ことを大事にしてます。」とご主人。
「看板猫=べっぴんさん(古?)がいればお客さんがついてくれる」
のコンセプトのもと自慢の猫スタッフを取りそろえ。


でも、「なにか他にはない個性を出さないと・・・」と思案しているなかで出会ったのが【うさぎスタッフ】。こちらにもこだわりがあって、小さくて耳がたっているべっぴんなメンバーを採用しているそうです。


うさぎスタッフとねこスタッフのフロアは区切られていて、 お客さまのお好きなエリアで愉しめるようになっています。


たまにはおいしいドリンクでも飲みながら、かわいいねこ&うさぎに癒されてみませんか?

朝11:00から夜は8:00まで営業されているので 仕事帰りに癒されるのもGood。 土日はお客さまが多いので、狙い目は平日の午前中!


【見どころ】
おすすめは、ねこマンションからの豪快なダイブ!
タイミングさえあえば最高の1枚をGetできるかも。
※写真・動画撮影もOKです

世界初?うさぎ&ねこカフェが福岡に登場!!