HOME > お店ピックアップ > パンの家 KIRARA

ちくしなびお店ピックアップ

パンの家 KIRARA

取材日:2006年1月 レポーター:なな

▲種類が豊富で迷ってしまいます!


▲メンタイフランスは食欲をそそるいい香り


▲天然酵母のパン・オ・ルバン

“焼きたて&フレッシュ”ベーカリー。

「家族みんなで来てほしいから、お店の名前も覚えやすいように」と、1月11日にオープンしたばかりの“パンの家KIRARA”。 「焼きたて&フレッシュ」がコンセプトだけあって、ドアを開けると、焼きたてパンの香ばしい匂いが店内いっぱいに広がっています。

お父さんにオススメは「メンタイフランス」。明太のピリッとした辛さと、その下のマヨネーズが絶妙にマッチ。ジューシーでしかも食欲をそそる香りで思わずもう一つ!と手が伸びてしまいます。辛さはマイルドなので子供でも大丈夫。これはもう絶対食べなきゃ損っ!!
お母さんにオススメはバゲット。一般には手に入りにくい、フランスのゲランドの塩を使用した本格フランスパンです。焼きたてのパリパリ感と、中のもちもち感はホントにたまりません!
一回目10:30、二回目14:30(平日、土日とも)と焼き上がり時間が決まっているのもうれしいですね。カフェオレと一緒に食べれば、気分はもうパリジェンヌ♪

子供さんにはバニラビーンズ入りのカスタードがぎっしりつまったKIRARAパンやメロンパンはいかがですか?
食パン、クロワッサン、デニッシュの生地は無添加なので、安心して食べることができます。他にもレーズンから起こした天然酵母を5年間引き継いで焼き上げたパン・オ・ルブァン、アレルギーの方もOKなフランス食パンなど、種類もざっと40種類。調理パンも充実しています。

ボリュームもあり、リーズナブル。これから行きつけにしたくなるパン屋さん♪

住所:春日市下白水南5-20-1F
電話番号:092-502-6010
営業時間:9:00~19:00